研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

自転車旅のいいところ5選

 

 

iiizmが鳥取から帰ってきました。

 

 

きびだんごを引っさげて

 

 

 

 

もも太郎さんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずおかえり

 

 

 

 

 

先生なかなか体調厳しめなんかな?

 

 

 

 

 

 

最近NMFやってるけどなかなかむずかしいな。やり方とか解釈とか。

もっと勉強頑張っとけば

 

 

 

 

 

今日はどうしよかな。時事ネタでもどうかな。

 

 

「米、エルサレムイスラエルの首都と承認へ 各国で初めて」

https://www.bbc.com/japanese/amp/42248658

 

 

今日のニュースですね。

 

 

URLのページ見てくれたらわかるけど、トランプがエルサレムイスラエルの首都として正式に認める方向へ動いてるとのこと。

 

 

イスラエルっていう国がどういう成り立ちで出来て、その後に近隣諸国、そしてアメリカとどういう付き合いをしてきたかっていうのは僕は個人的にかなり興味を持っていて昔からよく調べていました。この辺少しググるパレスチナ自治区でどんぱちやってるのがどういうことなのかがよくわかります。

 

 

 

本題なんですけど、今回トランプがエルサレムを首都として認めるっていうのは結論から言うと「けっこーやばい」ことなんです。

 

記事に詳しく書いてますのでおヒマな人はどうぞ読んで見てください。

 

パレスチナの反発は避けられないでしょうねぇ〜

過激な方達がひと旗上げようとするリスクがかなり上がったんじゃないかなぁと僕は思います。

 

 

あと石油の値段むちゃ上がると思う。

あとビットコインもこれでまた上がるんやろなぁ。

 

ただ僕は仮想通貨は強者が弱者から金をむしり取るものだと思っているので買いませんが。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

修論卒論がんばろー