研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

下鴨デリのいいところ5選

 

f:id:makomakomozimozi:20171208230529p:image

 

 

 

 

 

おっと。

最近巷では犬の画像を急に貼るのが流行っていると聞いたのでついつい真似してしまったな。気をつけねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はikmちゃん(ishr研)が遊びに来てくれました!美味しいご飯を持って🍚

ありがとう😊

うまかったー。

 

 

 

 

 

 

 

解析が終わらへん、、、

終わらへん〜つら。

毎日死ぬ気!あと一ヶ月死ぬ気でやっても多分死なへんからがんばろ!うぃ!

 

 

 

 

 

 

 

今日は特になんもなかったかな。

yoちゃんこのタイミングで体調崩しているみたい。なんとか持てばいいが。

 

N里は明日から博多に行くみたいです。

ちなみに彼女とではないらしいです。わおわお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雑学どうしよ

 

僕の好きな〇〇を紹介とかええかなとか考えてたんやけどいざ書くとなるとおもいつかへんし、本気で書くとなると長くなるからなー

なんか社会問題とかに口出す方が丸くてええかな。なんか希望があったらコメントください。

誰もみてないブログやけど

 

 

 

 

今日の話題はこれ

 

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14002848/

厚生労働省 生活保護費引き下げ検討

 

 

 

ベーシックインカム推進派な僕としてはちょっと気になったニュース。

 

 

 

おそらく日本の税収システムって生産年齢人口が少ない限りどう頑張っても解決するのは難しいと思うんですよね。

 

なので根本的に少子化問題をしっかり食い止めて、教育を充実させて優秀な生産年齢人口を増加させて外貨をバリバリ稼ぐことが必要だと思うので

 

生活保護費にメスを入れることって結局何も根本的な解決にはあまりならないですし、それによる効果も薄いと思うんですよね。生活保護費を引き上げようとも引き下げようとも。

 

 

結局お金がなくて結婚出来ないことが少子化の根源だと思うので生活保護費は関係ないとおもいます。

生活保護費がちょっと上がったとしても、それだけでは結婚できる人が増えるわけではないですし。

 

 

 

やはりどこかのタイミングで税収をバッサリ変えて若者に回さないといけないのでは

そうそれがベーシックインカム

日本って特に医療費の助成がほんとに多いんですよね。最近だとこんなんとか

 

https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG28HDY_Y7A820C1CR8000

肝がん医療費を助成 2018年から「日経新聞

 

 

 

こういうのをなんとか若者に回して少子化解決できんかね。とりあえず年金は早く無くした方がいいとおもいます。

 

 

 

 

元医学部生みたいな記事を書いてしまったな。医学部にいた時はこんなんぜんぜん興味なかったけどな。

あ、医療保険制度はあと30年ぐらいで潰れるとおもいます!

なのでお医者さんの知り合い作っておいた方がいいですよこれはほんまに。

 

 

 

 

今日はこの辺で〜

 

 

匿名のよんだ!期待してます。