研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

ピアニストのすごいところ5選

 

 

今日は学部生の抄読会でして

 

 

 

 

まぁ可もなく不可もなくという感じ

 

 

 ピアニストのプロとアマチュアの違いを見ましたよ的なやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学部生が卒論でそわそわしてきましたね

 

 

 

 

 

修論生もそわそわしないとな

 

 

修論提出間際は多分こんなん

 

f:id:makomakomozimozi:20171207221758g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年のτさんはこんな感じだった。

 

 

 

 

f:id:makomakomozimozi:20171207222041j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月31日はおそらく年越し鍋やります!

みなさんぜひお越しを!

 

 

 

 

 

クリスマスもなんか出来たらええなぁ

でもみんなデートか。

 

 

 

 

 

しょうもないやつとデートするよりよっぽどおもろいカオスなイベントやったろ。

とりあえず下鴨デリのオードブル有り金叩いて買占めよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雑学どうしよかな

 

 

 

あ、そうそう!

あんま雑学って感じじゃないねんけど

 

僕、ものすごく乾燥肌な体質でして

 

毎年この季節になると、肌ぱりぱりなるし目はしぱしぱするしコンタクトきついし顔は痛いし手も痛いって感じになるんですよね

 

これ持病のせいでこうなってるんですけど薬のんだり水分多めに取ったりとかしててんけど全然あかんかったんですよ。

 

乾燥肌だけでなく体内の水分が少なくなってしまうので、粘膜系が特に弱くて喉とかすぐ痛くなるんすよね。おかげで風邪もひきやすい。

 

 

すげー悩んでたんですけど、今年は全く平気!

 

その原因がこちら

 

 

「ビタミンC」

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2166

 

 

とあるきっかけでビタミンCのサプリメント飲み始めたんすよ。

 

 

「ビタミンC 効果」

 

http://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_26.html

 

 

ビタミンCは簡単にいうと皮膚や粘膜の健康維持に役立つねんけど、これ飲み始めたら喉の痛みすっきりなくなったし、肌ツヤも例年よりいい感じになりました!←(まわし者感)

いやでもほんとに。

 

 

 

 

ジュースとかでビタミンC1000mg含有!みたいなのよくあるけど、個人的にはジュースだと糖質の摂り過ぎになってしまうと思うのでサプリメントがオススメです。安いしな。

 

 

 

今日はこの辺で〜

読んでる人っているんかな?読んだら下にあるキラキラボタンみたいなん押してくれたら「あ!読んでくれてる人いるんや!」ってなって書くモチベあがる。

もしくは匿名のコメントとかでも

よんだ!とかだけでもぜんぜんうれしいっす〜😃

 

いやいや修論書けよなっていう話。