研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

忘年会のいいところ5選

 

 

今日は実験の被験者!

 

 

 

夜は京大職員の方々と忘年会の予定だったので

 

 

がりがり作業すすめました侍

 

 

 

 

 

終わる時間決まってる方が進む説あるな。

いつまでもやろうと思うのよくないな。明日も頑張ろう。

 

 

 

 

修論終わったら本読みたいし勉強したいし映画も見たいし何よりもまず練習がしたい。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

ビットコイン落ちましたねー

 

まぁ言うほど落ちてないんですが。

 

 

 

やっぱビットコインのよくないところは価格操作がしやすいところだと思うんですよねー。

 

ビットコインを一気に売ったりする事で価格を一気に変えることが簡単なんですよね。ビットコイン持っている人は大量に持っているみたいな記事出てましたよね。

 

 

 

株だとこのように価格操作をしてはいけないという法律があります。というか、自動的にストップかかるので出来ないような仕組みになっています。

しかしビットコインにはそのような法律が現時点ではないので、弱者が強者に吸い取られるだけだと思います。よほどの覚悟がない限り、仮想通貨に手を出しても利益は生むことはできないかと。

やはり手を出さなくて正解だったなーと今でも思いますし今後もそうなるんじゃないかなーと勝手に思っていますー。

 

 

今日はこの辺で〜