研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

リセッシュの素晴らしいところ5選

 

 

院生室たこ焼きの匂いやばすぎた。

 

 

 

 

 

2人目の4回生の実験がついに始まりました〜

上手くいくといいですね。明日は僕が被験者。

くぅ〜

 

 

 

 

来週の火曜日は大掃除ですよみなさん!

めちゃ綺麗にしましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題は迷ったんですがこれ

 

 

リニア 大林組副社長が関与か | 2017/12/19(火) 15:02 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

大林組JR東海の不正受注ですね。

先週ぐらいの新聞の一面記事でした。

 

 

一昔前西松建設が談合で一大ニュースとなりましたね。

ゼネコン勤めの人に聞くとあの頃の西松の勢いはやばかったらしいです。

なんでもかんでも仕事とりまくるしあれは裏で絶対何かあるわって言ってはりました。

 

 

まぁこの世界ってこういうののラインが難しいんですよね〜グレーラインだらけ。

 

 

もちろん受注をお金を使うことによって操作したらアウトです。

 

その代わりこの世界はお金以外のものがめちゃたくさん動くんですよね〜。

お歳暮やお中元なんかももちろん、お金が動かせない代わりに物が結構行き来しますね。

 

結構この辺グレーラインなところもあるんですよね。いわゆる忖度ってやつですよ流行りの。

 

 

個人的に大林組は2050年に月までエレベーターでいける「宇宙エレベーター」を造る!っていう夢あることやってるんで応援したいところ。こないだこのことについて株主総会でボコボコにされてたけど。

 

関西の企業やし頑張ってほしいね。悪いことはあかんよ。

 

 

 

今日はこの辺で〜