研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

クリスマスパーティのいいところ5選

 

 

んはぁ〜〜

明日ぐらいに修論終わってたりせんかのぅ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

あ、クリスマスイブ24日はみんなでパーティしますよ

 

夕方までは一生懸命作業して

夕方以降はオードブル囲んでみんなでゲームしてわいわい騒いで最後に車で比叡山のてっぺん行って夜景見にいく予定なんでみんなよろしく。

 

ゲームの内容ももう考えてあるんで。

 

OBの皆さんもかもん。日曜日なんで。

 

とにかくカオスに騒ごう。

とにかくikぴーをこっちに誘い込む大作戦なんでみなさん楽しく騒ごう。

 

あとたこ焼きパーティもやるみたいなんも別日にするって聞いた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の雑学

 

伊方原発差し止め 住民側歓喜 | 2017/12/13(水) 19:21 - Yahoo!ニュース

 

今日のニュースはこれですね。

 

 

これ多分最高裁まで行くと思うんですけど、最高裁でこの判決がひっくり返らなかったら、日本の電力事情は大きく変わりますね。

 

おそらく原発は絶望的かと。

 

こないだ関電も原発動かさないこと決めてたし、もう原発は無くなってしまうんですかねぇ。

 

原発反対してる人って結構身近にもいるんですけど、そういう方々って電気代がめちゃ高くなってもいいっていう考えなんでしょうか?

 

原発がほとんど稼働していない今、関電などの電力会社の社員の給料は大幅に減っています。

 

僕はこれは電気代をもうガーンと上げてしまって社員の給料は今まで通り出せばいいと思うんですけどねぇ〜。

まぁ電気代を変えるのって実はすごい大変なので簡単にはできないのですが。

 

原発動かないのなら電気代がめちゃめちゃ上がる、というのであれば反対派の人たちの中にも意見が変わる人がいるのでは?

電力会社の社員が我慢してしまっている現状はちょっと違うのではないかなーと思います。

 

原発使わなくても日本の電気賄えてたやんけ的なのことを反対派の方々がよく口にしてらっしゃいますが、それがどれだけ非効率な過程を踏んでいるかということと、それによりものすごく我慢を強いられている人たちがいるという現状ももっと世間に広まってほしいですね。

 

 

今日はこの辺で〜〜