研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

動物タワーバトルの面白いところ5選

昨日夜ねれなくてですね

 

 

 

動物タワーバトルやってたら知らん間に寝てた。

 

 

明日はikd3の被験者だ。

被験者久しぶりだな。

 

 

まぁ何もなく無事に終わればええな。

 

 

あ、ssk3の林檎うまかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雑学どうしよかな

 

 

 

あ、今年の漢字「北」に決まったそうですね。

 

完全に北朝鮮

 

応募された全体の4%ぐらいやったらしいね。そんだけばらけてたってことか。

 

まぁ北朝鮮今年色々やってましたからね。

 

戦争になっちゃうんじゃないの?っていうのをちらほら聞くんですが、僕はありえない話しじゃないと思います。

 

 

戦争がもし始まるとしたら、アメリカの先制攻撃によって始まる可能性がかなり高いです。

北朝鮮側から始まる可能性はかなり低いと思います。

 

 

 

 

 

アメリカからすると北朝鮮核兵器保有しているとかいろいろ理由をつけていますが、一番の理由はあの北朝鮮の立地条件なんですね〜

 

ロシアと中国と面している北朝鮮の場所はアメリカが両国を牽制するには絶好の位置なので喉から手が出るほど欲しいポジションなんですね。

 

 

ロシアと中国からしたら、北朝鮮が戦争に負けて、そこにアメリカの兵器や基地を置かれるとかなり後手に回らざるをえないので、アメリカにやられないよう北朝鮮に協力的なんですね〜。社会はどうなっていくのやら。

 

 

米韓軍事演習が盛んに行われています。

もしこれがソウル市民の避難とかの訓練までやり始めたら戦争もあり得るのでは?と考えています。

 

実はソウルって北朝鮮にかなり近く、北朝鮮との戦争を始めればソウルも犠牲になる可能性はかなり高いです。北朝鮮も真っ先に攻撃するだろうし。なのでソウルの位置がある意味抑止力になっている現状があります。

ソウルが近くになければアメリカが先制攻撃する可能性はかなり上がると思います。

 

あと個人的に思うのは、韓国は北朝鮮との併合の可能性も十分考慮に入れているのではないかと予想しています。

理由は韓国は北朝鮮とくっつくことで一気に核保有国になれるからです。

核を保有していることが国際的にどれだけ有利になるかは北朝鮮が示してくれました。韓国が今更核を持ち始めることはかなり難しいので併合してしまって核を間接的に保有するってのをワンチャン狙っているような気がします。

う〜〜ん。何があるかまだまだ分からんね。

 

今後の北朝鮮の動きにもまだまだ目が離せませんね。

 

 

 

 

今日はこの辺で〜〜