研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

先輩のいいところ5選

 

 

今日はhgo3が来てくださいました!

 

 

 

たくさんディスカッションしていただきました!本当に感謝です。

これからたくさん頑張らないといけないけど頑張らねば。

 

 

 

 

 

今日のミーティングは長かったですね。

年末感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の雑学。

 

どうしよかな

 

今日は僕の好きな〇〇を紹介にしよかな。

 

 

じゃあ読書マスターな僕←が

人生に影響を与えた本を紹介しましょう〜

 

実は就活のときは毎日枚方のT-site行ってまして

 

そこで毎日コーヒ飲みながらエントリーシート書いたり、SPIの勉強してたりしたんですが

 

本が読み放題なので1日一冊本読んでました。

 

毎日この本棚から一冊読むって決めて

いろいろなジャンルの本を読み漁りました。

 

ちなみにこんなところ

f:id:makomakomozimozi:20171212225435j:image

 

f:id:makomakomozimozi:20171212225445j:image

 

f:id:makomakomozimozi:20171212225520j:image

 

すんげーすてき

 

本読み放題なんです。もちろん売り物やけど。

座って読んでいいんですよね。素晴らしい。

 

 

 

そこで僕が紹介するおすすめの本はこちら

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYR85CH/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

 

これはおすすめです〜

 

 

発達障害とはなんぞや、どういう付き合い方をしていくことが大事かとか大まかにいうとそういうことが書いてあるのですが、

 

この本は僕の人生感を変えてくれました。

 

ん〜なんていうんですかね、

これから家庭を持つ人には是非ともおすすめな一冊。

あと発達障害って何?って聞かれて説明出来ない人とかにもめちゃめちゃおすすめです!

 

 

この本の筆者もかつて発達障害でして

かなり大変な生活をしているところを

周りの人たちとの関わりによって乗り越えていくんですね。

このエピソードが本の前半に出てくるので非常に読みやすいです。

ページも少ないですし。

 

 

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら貸しますのでコメントよろしく〜

 

 

 

んではでは