研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

スゴイダイズ

τかぎの机の上にカントリーマアムがあって

 

 

よくみたら

 

 

 

国産小麦って書いてあったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の時に小麦の自給率が低いっていうの習ったな思い出してですね

 

 

 

 

 

 

 

 

農林水産省のホームページ見てみたら

 

 

 

 

昨年の小麦の自給率15%やねんて

 

 

 

 

 

 

 

これってτかぎが食べてるカントリーマアムにその15%の国産小麦が使われているってこと?

それほんまやったらすごくね?すごくね?

 

 

 

 

 

 

 

ついでに大豆の自給率も調べたんやけど

 

 

7%やって

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも辛いことあったら全て放り投げておもろいやつ何人か誘って国産大豆作り始めよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんならしょうどくかい終わったら国産大豆作り始めよかな。なんかおもろそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりどころを見失っている