研究室のありのままをありのままに

研究室という狭い空間で起こった面白いことだけを書き留めるやつ

人がいないこと5選

研究室ぜんぜん人おらんからおもんないぜいぇい

忘年会のいいところ5選

今日は実験の被験者! 夜は京大職員の方々と忘年会の予定だったので がりがり作業すすめました侍 終わる時間決まってる方が進む説あるな。 いつまでもやろうと思うのよくないな。明日も頑張ろう。 修論終わったら本読みたいし勉強したいし映画も見たいし何よ…

頭痛の辛いところ5選

頭痛いのでおやすみ!

卒業論文の大変なところ5選

今日卒論生が増えるというなかなかカオスっぷり 急に忙しさマックス もともと忙しかったけど。 n里も実験やり直しになったし まじでクリスマスパーティとかやってる場合ではなかったのでは← うちの研究室ぴんち! 明日は大掃除!がんばろ! おわり!

クリスマスパーティのいいところ5選

クリスマスパーティ終了〜 明日からまた頑張ります!

V6岡田くんの結婚のいいところ5選

ひっさびっさに実験しました(やばい) きれいなデータにならなかったんで解析大変でしたつらんご。 とりあえず残りがんばろ。 V6岡田くん(僕の中学の先輩)と宮崎あおいちゃん結婚するみたいやね。 もう次期ひらパー兄さん僕で決まりやんこれ。 枚方から岡…

matlabのいいところ5選

今日は! 皆様(特にOB)に ご報告があります! なんと! ついに! matlabのバージョンが最新になりました!!!!!! ぱちぱち 今まで使っていたmatlab2007が matlab2017に生まれ変わります! Yoちゃんとttyが頑張ってくれました これでみるみる解析が進み…

ハンマー投げのいいところ5選

つかれたんごねぇ〜 最近作業してるばっかりやから特に話題もないので書くモチベがない。 ってか俺が院生室に置き型ファブリーズ買ったのみんな気づいてる??お礼言ってくれてもいいんやで← 今日の雑学どうしよかな 迷ったけどこれにしよう 陸上ハンマーが…

焦る人生も必要である理由5選

今日は4回生の被験者やりました〜 なんか不安な点いっぱいあるけど大丈夫かな。 午後はひたすら調べ物に東奔西走してましたがなかなか収穫あらず。もうつかれた。 今日は4回生に人生で一番焦った瞬間って何?って聞いたりしてたんですがとてもここには書けな…

リセッシュの素晴らしいところ5選

院生室たこ焼きの匂いやばすぎた。 2人目の4回生の実験がついに始まりました〜 上手くいくといいですね。明日は僕が被験者。 くぅ〜 来週の火曜日は大掃除ですよみなさん! めちゃ綺麗にしましょう〜 今日の話題は迷ったんですがこれ リニア 大林組副社長が…

たこ焼きのいいところ5選

今日はたこ焼きパーティでした! 面白かったです^_^ 4回生が最近元気なかったんですけど 元気になってよかったよかった 明日から4回生実験がんばー 今日はおしまい!

物欲コントロールのいいところ5選

すんません昨日ブログお休みしてしまいましたすんません。今日二倍面白いの書きます。 今日は日曜日にもかかわらず研究室に人間がたくさんいました。ほのぼのしてますね(してない) yoちゃんの表情が日に日に険しくなっているのが怖いところ。 みなさん明日…

やすむ

精神がかなり乱れているので今日はお休み

クリスマスパーティのいいところ5選

んはぁ〜〜 明日ぐらいに修論終わってたりせんかのぅ〜〜 あ、クリスマスイブ24日はみんなでパーティしますよ 夕方までは一生懸命作業して 夕方以降はオードブル囲んでみんなでゲームしてわいわい騒いで最後に車で比叡山のてっぺん行って夜景見にいく予定な…

動物タワーバトルの面白いところ5選

昨日夜ねれなくてですね 動物タワーバトルやってたら知らん間に寝てた。 明日はikd3の被験者だ。 被験者久しぶりだな。 まぁ何もなく無事に終わればええな。 あ、ssk3の林檎うまかった。 今日の雑学どうしよかな あ、今年の漢字「北」に決まったそうですね。…

先輩のいいところ5選

今日はhgo3が来てくださいました! たくさんディスカッションしていただきました!本当に感謝です。 これからたくさん頑張らないといけないけど頑張らねば。 今日のミーティングは長かったですね。 年末感。 本日の雑学。 どうしよかな 今日は僕の好きな〇〇…

クイズ番組の面白いところ5選

昨日部活の追いコンでして 21:00まで解析頑張って行きました。 いつもは2次回だけ参加するねんけど 気付いたら3次会へ 気付いたら朝の6:30ということで さっき起きました。 今日は最初から休むつもりでいたのでひさびさに家でゆっくりしていました。 めっっ…

追いコンのいいところ5選

今日は部活の追いコンなのでお休みします! 明日また書きます!ごめんね!

ドキュメンタルの面白いところ5選

今日は研究室yoちゃんしかきませんでした。 さみC なかなか解析進まなくてつらめ。 とりあえず今やってるのは明日に終わらせたい。 明日TOEICまじ憂鬱。受ける意味考え直すレベル。 ということで今日は本当に話題のない日。 国連の緊急理事会のニュースは見…

下鴨デリのいいところ5選

おっと。 最近巷では犬の画像を急に貼るのが流行っていると聞いたのでついつい真似してしまったな。気をつけねば。 本日はikmちゃん(ishr研)が遊びに来てくれました!美味しいご飯を持って ありがとう うまかったー。 解析が終わらへん、、、 終わらへん〜…

ピアニストのすごいところ5選

今日は学部生の抄読会でして まぁ可もなく不可もなくという感じ ピアニストのプロとアマチュアの違いを見ましたよ的なやつ 学部生が卒論でそわそわしてきましたね 修論生もそわそわしないとな 修論提出間際は多分こんなん ちなみに去年のτさんはこんな感じだ…

自転車旅のいいところ5選

iiizmが鳥取から帰ってきました。 きびだんごを引っさげて もも太郎さんかな? とりあえずおかえり 先生なかなか体調厳しめなんかな? 最近NMFやってるけどなかなかむずかしいな。やり方とか解釈とか。 もっと勉強頑張っとけば 今日はどうしよかな。時事ネタ…

関西電力のすごいところ5選

今日お昼にお腹が減ったので僕がご飯をレンジでチンしたわけですよ。 (バツンンッッッッ) そしたらブレーカーが落ちたんでやんすよ。 ノートパソコンな僕はブレーカーが落ちてもバッテリーがあるから大丈夫‍♂️なんやけども デスクトップパソコンのbn3の画…

τさんのすごいところ5選

どんなことでもτさんをオチに使えば爆笑になるからτさんはずるいしすごい。 khrがマルチタスク出来なくて困っている時も マルチタスクといえばτさ〜んってなるしな。 ちなみにτさんは 論文読みながらドラマを見ながらテニスを見ながら音楽聴きながらLineマン…

アイドルのいいところ5選

我が研究室のアイドル

ノイズのつらいところ5選

ノイズのりまくって実験開始出来ないなう

仲良しのいいところ5選

仲良くてええのぅ

大学のいいところ5選

okd先生が来てくれました。 しかも消毒会に参加しました。なんでも暇すぎるとのこと。 社会人とかどうせ暇なんやろうな。

自由のいいところ5選

研究室にて yoちゃん「o-g3って自由ですよね〜」 僕「そう、彼はとても自由」 ヒューコヒューコヒューコヒューコヒューコ yoちゃん(なんか変な音するな) 僕(なんか変な音するな) ガチャッ!(ドアの開く音) o-g「うぃ〜っす」 僕「あ、o-gzw」 yoちゃん…

ミーティングのいいところ5選

昨日からミーティングはじまりました nsdの席にはttyが座り tmdの席にはtgt3が座り τさんの席にはo-gが座ることになりました ミーティングいきなり学部生2人も来ていて、去年とは違う感じ さっそくn里がmatlab講習やってました。 時間見つけて院生室行こ